2021-05-21

思い込み

ジェレミーとギヨーム。コンビで作家活動をしている彼ら。学生時代からなんとなく顔見知りではあったものの、そんなに話したことなかった。今回のレジデンスで毎日顔を合わせており、一緒に食事している。
 
 
実は、本当に何でかわからないけど、学生時代からずーっとわたしは彼らに嫌われていると思っていたのだった。特に理由もなく、なんとなーく。日頃接点がないので話すこともなく今まできたわけです。しかし今回話してみてわかったのだけど、彼らは少しシャイなのだ。口をつぐむ時間が少し長いし、何より人の話しを最後までしっかり聞く、珍しい素晴らしいフランス人だ(笑)。それをわたしが勝手に「なんか嫌われている…」と思い込んでしまっていたのだった。なんでやねん
 
今となっては本当に謎すぎて笑えるくらい、どんだけ妄想激しいねんって感じです。でもこういう勝手な思い込みのパターン、世界中の人々の中に溢れまくっているんだろうな。それもこれも直接話してみないと分からんものだ。メールやSNSでの交流も出来るけど、思い込みを助長させるような気がスル。
 
 
昨日はみんなでピザ頼んだ
 
 
今朝スーパーに買い出し行ったけど
改めてフランスのスーパー、ヨーグルト多いな…


 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電