2021-05-07

ブドウ園訪問

リーズにこんな写真撮ってもらったよ。
 
こちらフォントヴロー修道院前。
夜も夜で美しい。
ちょっと怖いけど。
 
今朝は別の仕事で、ブドウ畑で打ち合わせ。
ワイン作りのお話をたくさん聞きました。今回伺ったブドウ栽培者は、ソミュールの南でワインを作っている。そこは二種類の異なった土壌(赤褐色のものと石灰質のもの)が交差するところに位置しており、それを生かして二種類の全く異なったワインを作っているらしい。
ワイン専門用語盛りだくさんで時々あんまりついていけなかった。奥深くて難しい…、そう言ったら栽培者の方が「そんなことはない。ワインは仲間と美味しいねって飲むことが一番重要ですよ」って言ってくれて、あなためっちゃ良い人…!!!っと心の中で花火を打ちまくった。
 
素敵な出会いに溢れていて、なんて幸せな人生なのだと日々思います。
ありがとうございます。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電