2021-05-05

Le Carré

Château-Gontierという町にLe Carréというアートセンターがあります。秋にここで個展をするのでその下見と打ち合わせ。1時間くらいで終わるかなーと思ってたけど、ディレクターのお家で食事したり、スタッフ全員に挨拶まわりにいったり、館長と雑談したり、他のプロジェクトのことで場所を変えたりと、結局6時間くらい居た。。でもめっちゃ楽しかったなぁ!人が良すぎた。
マイエンヌ県にはこの
Le Carréと
の3つのアートセンターがあるのだった。
なのにペイ・ド・ラ・ロワール地域圏に住んでいる全アーティストの5%しかマイエンヌ県に住んでいないらしく、スタッフの皆さんがとても残念がっていた。
そう、マイエンヌは田舎です。
ザ・フランスの田舎って感じだ。マイエンヌには人間より牛や馬のほうがたくさんいる、と冗談をいう人が多いけど、あながち間違ってないかも。



Aはそのマイエンヌ県に週の半分住んでいる。私は打ち合わせが終わった後さらに車を走らせて彼に会いに行ったのだった。お互い仕事が山積みなので、翌日には私はフォントヴローに帰ってきたけど。

帰ってきたら帰ってきたらで、急遽部屋を変えることになった。
前の部屋も良かったけど少し小さかった。今回はなぜか特別待遇で、めちゃくちゃ広いところを用意してもらった。寝室に加えなぜか巨大な居間(私一人なのに…)、そしてキッチン、浴室トイレついてます。ナントのアパートよりめっちゃ数倍良い。ありがたやぁ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電