2021-09-12

ふれあい

土曜日の午前中は絵を進め、午後はナントへ車を走らせた。
家ついたら花が咲いてた!

毎週土曜の午後は衛生パス(pass sanitaire)や義務的ワクチン接種に反対するデモで街中の移動が困難なので、車を家に置いて徒歩とバスを利用。バス停で待っていると、目の前に車がキィっと止まり「牧子!」と呼ばれた。
全然見覚えない車だけどな???と思ってよく見ると、友人Pであった。私は彼を「パパ」と読んでおり、Pを見た瞬間「パパー!!」と叫んでしまった笑 年齢的には私より5歳くらい上だと思う。私のパパにしてはちょっと若すぎる。笑
 
彼は3児の父(しかも小さい)で、奥さんと共に仕事以外にも実験音楽などをやっている、非常に滑稽で一緒にいてそれはまぁ気楽で楽しい人である。速攻で私は彼の車に乗り込み、目的地まで送ってもらった。二人とも急いでいるのでめちゃくちゃ早口、支離滅裂な会話だったけど本当偶然会えて嬉しかったー
忙しすぎて1年くらい会ってなかったし、今度はじっくり一緒に一杯飲みながら会いたいものだ。
 
 
 
 
絵の具や筆の調達のため、時々利用する画材屋さんへ。画材を選んでレジに行くと「こんにちは!次はどこで展示するんですか?」と聞かれた。
私のことそんな覚えてくれているんだーとびっくりして、フライヤーを預けてきた。前は別の店員さんに何も話してないのに「あの、今MIRAで展示してますよね?」と聞かれて、すんごく嬉しかった。
個人で商品の注文をよくするので、私のこと覚えていて当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど、こうして会話が増えるのは本当楽しいし嬉しい。

そのあと大急ぎで日本食品を買いに中華系スーパーへ向かったんだけど、そこでもレジでお兄さんに「次はどこで展示するの?」と聞かれた。全く同じ質問だったのでこれには驚いた!
 
お兄さんは「テレビ出てたよねー見たよー!すごいねー!」と言ってくれて、本当嬉しかったー こういう馴染みのある店の存在ありがた…!嬉しくてまた通っちゃうよね
 
関係ないけど北陸のみそ見つけてめっちゃウキウキしています。8ユーロくらいしたと思う(1000円くらい?)
めっちゃ急いで市内を横断した数時間の間に、こうしていろんな人と話が出来てすごい充実感満載だった。。人がいいね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電