2021-09-02

引越しと買い上げ

やっと引越しが完了しました!
新居の写真はないけれど、こちらは私の門出を祝うために用意してくれた生牡蠣ですー 特別に美味しかった、、、生牡蠣はやっぱり人と一緒に食べるのが美味しい。

引越しですが、新しいベッドを買ったので少し荷物は増えたけれども、私の国産極小車で数回往復して終わった。分厚いマットレスと、唯一持ってた家具・木製のタンスを友人家族に手伝ってもらった以外は、全部自分で出来ちゃった。
昔ながらの重たいSommier(日本語で何ていうんだろうか。ベッドの、マットレスの下にあるすのこみたいな)も、自分で車の上に乗っけてバンドで固定して一人で運んだ。Sommierを1人で運べるなんて、自分もなかなかやるなぁ〜と1人で感心してしまったほどだ(笑)


人の手を借りなきゃいけないこともいっぱいあるけど、みんなそれぞれ生活があって忙しいから、貴重な時間を頂くのは申し訳ない。。だから1人でなるべく全部やってしまいたい。当たり前だけど。
これでしばらく引越しはご遠慮したい。年末までまたあっちこっち行き来する日々が続くけど、ナントに我が家があるという事実は本当に安心出来るし嬉しい。





この間久々に Frac des Pays de la Loireに行ってきました。作品買い上げしていただいたので、スタッフの方と一緒にその手続きとか、作品の状態チェック、補修するところがないかどうか、あとは書類作りとかです!本当たくさんの手続きが必要。。

このテントみたいなものが、コレクションに入るのです。苦労して作った甲斐あった〜
Fracのコレクションに入るということはかなり名誉なことでありまして。知らせを聞いたのは数ヶ月前なんですが、電話持って本当に飛び上がって喜んだ!所蔵作品になるということは、フランス国内の美術館やアートセンターなどにも時々貸し出しされることが可能というわけです。フランスアート界の芸術作品データベースに仲間入りです。えらいこっちゃー



帰り際、思いついて車内から写真撮った。ナント郊外にあって少し遠いけど、いつ見てもかっこいい建物!

スタッフの方々とも久々にあって本当に楽しかった。
私はとくに館長と仲がよく、彼女に会えてよかった。

今まで色んなアート施設と一緒に仕事してきたけど、こうして繋がりが残ってまた呼ばれて楽しく舞い戻れるのが楽しい。一回仕事して終わり、じゃないんだよね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電