2021-09-16

わたしの副業

カーテン描き進めてますー。
カーテン自体があまりにデカすぎるので(10x10メートルくらいある)、全体像がなかなか掴めん。
ディレクターのお家に何度かお呼ばれして夕ご飯をいただくのだけど、娘ちゃん(7歳)がとても可愛い。非常に活発で、女の子らしいというかどっちかっていうとサムライっぽい笑 それでいて人懐っこいので、出会って初日から膝に乗って来てくれてこっちが胸キュンだ。
 
そんな彼女が先日、寝る前ママにこんなことを言ったらしい。
"Maman, rire c'est le deuxième travail de Makiko ? "
(ママ、笑うことはまきこの2つ目のしごとなの?)
 
 
これ聞いてめっちゃいつも以上に笑った!!!!
可愛すぎるったらありゃしない!!


ここで彼女が立派なのは、私の1つ目の仕事が絵を描くことだとちゃんと理解していることだ。
 
 
しかし笑うことでお金がもらえるならば、私は今頃億万長者になっていることだろう。でもこういうシステムにすれば(例えば笑顔ボーナスとか)人はみな笑うよう心がけるから、無理やりでも何となく世界が良くなって行きそうな気がするのは私だけだろうか。 

しかしそんなに私笑ってるかな。
娘ちゃんが面白くて可愛いから笑ってるだけなんだけどな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電