2022-03-10

4回目のモン・サン・ミッシェル

ジェレミーがまたニースからきてます。
なので一緒にモンサンミッシェルへ行った!
ナントから車で2〜3時間。
今急激な原油価格高騰でガソリンがめちゃくちゃ高いんだけど、これからまだまだ高くなるらしいと聞いたので、じゃあ今のうちに行ってしまおう!と。ちなみに今日(2022年3月10日現在)SP95は1リットル2.10ユーロ(267.88円!!)くらいだった。たっけーーー!
 
 
 
 
 
モンサンミッシェルは実はもう3回行ったことがあるんだけど、最後に行ったのは姉たちのハネムーンのときだから、2014年??
 
今回は初めて自分の運転で向かった。毎回レンヌからバスで来ていた。
今はヴァカンスシーズンからはずれており、かなりガラガラでした。
ちなみにジェレミーはモンサンミッシェルに来るの今回が初めて。
やっぱり圧巻!!
もう少し天気が良いといいんだけど、こればっかりはしょうがない。天気予報を見るとこの日のあとは1週間雨模様。
そうそうこれ、あった!
下から物を運ぶものだったのだろうか
 
 
ゆっくり島全体を堪能したあと、駐車場まで今度はこの距離を歩くことにした。多分45分くらい。無料のシャトルバスがあるのだけど、それだとつまんないしね。
歩行者専用通路から少し外れて歩く。
地面がかっこいい!
モンサンミッシェルは不思議なほどに日本人の間で有名な観光地だ。確かに美しいし見る価値あるけど、他にもフランスには素晴らしい場所がたくさんあるので、どうしてここだけがこんなにもてはやされているのか不明だ。というのが私の正直な感想です。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電