2022-03-27

サイン会

パリに日帰りしてきた。
 

 
Fondation Pernod Ricard で、いわゆるサイン会。Editions Imogene(いわゆるミニ出版社)が企画したイベントで、彼女らと一緒に本を出したアーティスト4名が集まりましたー
 
正直あんまり人は 来なかったんだけど、4人がやっと会えて色んな話が出来たことがとてもよかったですー!パリでこんなイベント(しかもこんな立派な場所で!!!)

 
昼間少し時間があったので、ポンピドゥーセンターに。
Charles Ray
作品の見せ方、すごい勉強になったー
解説もそれぞれとても分かりやすかった。




久しぶりにパリで展示見たような?毎回来るたびに色んな変化があってびっくりします。今回は特にメトロの駅がほとんど綺麗になってて驚いた。

 天気のいい 週末のパリの中心地はそれはそれは大勢の人で賑わっていた。今フランスはマスク着用は義務ではない(公共交通機関と医療機関以外)。だから町中がコロナなんてなかったみたいな、それを祝福するかのようにそこらじゅうで若者が騒いでいた。楽しそうだったなー
 

夜はサイン会が終わってすぐに電車乗ってナント帰って来た。
パリに日帰りできるこの距離がまたいいよね、ナント。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電