2022-03-03

オペラ

 ナントのオペラに行って来た! 

来年度のプログラムの絵やイラストを担当することになり、その打ち合わせでした。大きな仕事、緊張する!でもめちゃくちゃ楽しみ!

Entrée des Artistes
アーティスト専用入口!
外に貼ってあったポスター。何気なく見ると、チケットの金額が4〜65ユーロと書いてあった。失業中などでチケットが4ユーロの人もいれば、同じ公演に65ユーロ払う人も。身分や収入によって払う金額が違う。
こちら、担当の方を待つ場所。
役者たちがメイクする鏡が置いてあった。おそらく使われていない?けど、なんかいいね。


打ち合わせ無事終了。
この仕事の担当者はめちゃくちゃ真面目でキビキビしている。まさに仕事が出来る!という女性で、メールもすぐに返事が来る。だからこそこちらも真剣に応えようとするし、お互いの間ですごくいい雰囲気がある。こういう人と仕事をするのは嬉しい。
 
この方は珍しいことに土日でもメールが返って来ることがある。日本ではそんなん当たり前だ、という声が聞こえて来そうだけど、フランスでは一般的に稀だと思う。余程仕事好きの変態人か(笑)、余程のエリートは土日も働いているケースがある。フランスでも一概には言えないね。
 
 
 
先日
フランスの兄の家でご飯。
常に美しい彼のおうち!

何をどうやったら こんなオサレなものを見つけられるのだ。ちなみにこれはナッツの殻を割るもの。
リュ・ユニークでアーティストインレジデンス 中の台湾のアーティストと3人で食事。久々の英語、もうついていくのがやっと。。でもお腹痛いほど笑ったりもして、台湾でおこている話も 聞けて面白かったー!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電