2022-03-11

サン・マロ

モン・サン・ミシェルに行った日は鐘の鋳造所にも寄った。どうせなら、ということでサン・マロの安ホテルに泊まった。

いかにも、な天気。私は慣れているし「またか…」という思いだけど、ジェレミーは楽しんでいた。

サン・マロには2年前ウクライナのアーティストたちと来たんだよなぁ、、、彼らどうしてるかな。。気軽に近況聞けない。

ホテルの内装が昔っぽくてよかった。オーナーの方がとても親切な方でいろんな話をしたけど、今は原油高騰でキャンセルが相次いでいるんだとか。コロナは何とか耐え抜いたが、今回もまた厳しいと言っていた。
夜の街をブラブラしていると、なんとびっくり私の出身地である「金沢」という日本料理屋さんを見つけた!入るか一瞬悩んだけど、メニューに金沢らしいものがなくて、結局やめた。もし今度サン・マロに行くことがあれば、思い切って一度試してみるかもしれないけど。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電