2022-10-10

ルーブル美術館

パリに戻って来てますー
 
周りに自然しかなかったのに、電車降りた途端まわりは人ばかり。
 
何を思い立ったか、ルーブル美術館行って来た。
予約必須。私はアーティスト協会に加入しているので無料です。
日曜の朝、すごく天気がよい。人が本当に多すぎる
久々に来た。
好きなところをちょっとまわってすぐ帰ろうと思っていた。しかしあまりに楽しすぎて、気づけば2時間経っていた。疲れて集中力もなくなってしまい、まだ見たいところあったけど、今度元気な時に再トライしようと思って帰宅。(こういう風に時間に縛られず悠々と美術館を堪能できるのが、現地滞在者の強み!)
初めてフランスに来たとき、丸1日かけて全部まわったのを覚えているけど、体力あったなーと思った。今は無理じゃ。。
 
人に酔う。。田舎から出て来た身としては辛い
マルス、懐かしい。
受験勉強でお世話になったなー筋肉の感じとかすごく覚えている。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電