2022-10-08

嫌われている

私が今週しつこく通う田舎のプール。毎回だいたい同じ人しか見ないし、スタッフの数も少なめ。すごく好きな場所である、ひとつのことを除いて。

ジェレミーも昨年レジデンスで来ていた時にこのプールに通っていたのだが、スタッフの一人と毎回楽しく世間話をしていたらしい。その人は女性で40-50代。「すごく感じの好い人だから、牧子もその人とすぐ仲良くなるよ!」と彼は嬉しそうに私に言った。

この夏ジェレミーと一緒にプールに行ったらその女性スタッフがいた。ジェレミーは昨年していたように「ボンジュール!お久しぶりでーす」と挨拶すると、女性はすごく嬉しそうに「あら、久しぶり!」と言った。ところがその瞬間、彼女が私の姿をとらえるなり顔からサーっと笑顔が消えていくのが見えた。

そのあとジェレミーが普段(昨年)通り話そうとするも、その女性スタッフはめっちゃ冷淡な返ししかしてくれなかった。超気まずい。

ジェレミーはあとで「おっかしいなぁー 前はあんな感じじゃなかったのになぁ」と言うけど、もう理由は明らかやっちゅーねん



ジェレミーはイケメンである。

筋肉隆々だし背も高い。正直めちゃくちゃモテるんだと思う。きっとその女性スタッフは真剣でないにしろ、少しだけ恋心を抱いていたのではなかろうか。
その後も数回二人でプールに行ったが、世間話どころか挨拶以外の会話らしい会話は全くなかった。


そして今。。

ジェレミーは忙しいので田舎に来れない。っていうか今ノルウェーにいるし。なので私は一人でプールに通うのだが、その女性はほぼ毎日いるので毎回 非常に気まずいのである。形式的な挨拶はするけど、まるで文章を棒読みしているような感じ。すごく冷たい!!
その女性スタッフがプール利用者と話をしているところを何度も見たし、おそらくイイ人なんだろなーとは思うけど。。

私は何もしていないのになぜこんなにも嫌われているのか。とばっちりもいいとこだよ、本当に。。


でもレジデンスも11月末まで。ずっとここに住む訳じゃないからいいけどさ。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電