2022-10-23

ニースで展示

ニースに来てます。初めてパリから電車に乗ってやってきたが、遠い。。。
片道6時間くらい。
 
グループ展に参加するためやってきた。
ひょんなことからお誘いをいただいたのだ。
おそらく私の人生95%が「ひょんなこと」から起こっていると思う。
今回一緒に展示したアーティストのみなさん、すんごく良い人たちだった。。久々にこんなに居心地よかったー。
ちなみにオープニングレセプションは雑誌Marie-Clareの85周年記念も一緒に行ったので、全部で600人くらいが来られたそうだ。人が多すぎて、広い会場は熱気ムンムン。声も貼り上げないと全然周りに届かない状況でした。
場所の名前は Le Dojo. まさに「道場」として使われていたところで、いまは展示やらアートイベントに使われているけど、基本は雑誌Marie-Clareの事務所。おそらく500m2くらいある。めっちゃ広い!

それにしても久々にニース来たなーって思った。
久々にジェレミーに会えた!彼がノルウェーから戻る1日前に私はニース入りし、彼のいないアパートにやってきた。変な感じ。彼のご両親とジェレミー無しで3人で食事もした。色んな話が出来て面白かったなー!!こういうのもたまにはいいね。
くたくたになって帰ってきた彼を、彼の父と空港まで迎えに行った。
 
 
 
フランス全土そうなのか分からないけど、とにかく気温が高い。
1日中半袖。街を歩いているとノースリーブのワンピース一枚にサンダル履いている人がいてびっくり。今10月だよね
いろんな人に出会い、話し、笑い、あっというまに展示設営からオープニングまで終わった。キュレーターの希望でまた壁に絵を描いたよ。何枚か作品売れましたーありがとう
 
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電