2020-10-24

引越し

突然ですが、引越ししました!
 
ナント市内のAの家に…!!!
(Aも私も植物をたくさん所有しているので、今我が家はジャングルのようになっている。これ一部)
彼と頻繁に会うようになって2ヶ月くらいしか経ってないのに一緒に住むなんて早すぎじゃないか!と皆さんお思いだろうが、多分私が一番そう思っている。笑
 
といってもAは週の半分はマイエンヌに住んでいるし、同棲といっても週末だけだ。
 
 
家も広くなって市の中心地に近づくし値段も安上がりだし、たっくさんの理由を元に2人で色々考えた末、決断しました。 いろんな偶然が重なって、私が引越しするのが一番最適だと素直に思えた。っていうかそういう風にするべき、って言われているような不思議なお導きがたくさんありました。本当に不思議なことばかり起こるものだ。
 
 
前の前のパートナーと別れたとき(2年前)、恋人と同棲なんて次はいつすることになるんだろうか。っていうかしばらくは勘弁…と思っていた。なのにこんなに早くそういうことになろうとは。本当に人生何があるか分からん。
 
 
Aは音楽家だし、週末ナントに帰ってきている時も昼間は仲間とセッションをしたり忙しそうだ。だから私も心置きなくアトリエで作業ができるし、それぞれの生活がちゃんと保たれていてそれが良い。それでいて分野は違うもののお互い芸術を仕事にしているので話もできる。すごく楽しい!
Aは経済的にも人間的にもちゃんと独立・自立している人だ。(あと家事料理洗濯すべてきちんと出来る人、そしてめちゃくちゃアウトドア派)だから色んな負担が軽くなって楽をさせてもらっているような気がする。でも基本はハーフ・ハーフ。どちらかが主導権を持つとかではなく、「ボスは二人とも」という考えです。
 
ここで声を大にして言いたいのは、今までお付き合いした人たちとの出会いも素晴らしかったということだ。彼らからいろんなことを学ばせてもらったし、今でも心底感謝している。彼らと一緒に過ごした時間を、一度たりとも無駄だと思ったことは無いし本当に私は彼らに会えてよかったと思っている。今の私があるのは彼らのお陰だ。
 
 
 
今はダンボールに囲まれて過ごしていますが、ちょっとずつ落ち着いていくでしょう。頑張って断捨離しようとしているけど難しい。
フランス(ナント)に来て、合計7件目のアパート(その間レンヌに9ヶ月住んだのでプラス1かもしれない)。昨年カナダに行ってからというもの移動しっぱなしの生活なので、ちょっとそろそろ落ち付き合いと思っている。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電