2020-10-26

ヨガと食

Aの影響で、ここ数週間ほぼ毎日20分程度のヨガをしている。
 
youtubeでお気に入りの先生を見つけたので、彼女のビデオを毎日ひとつ選んで体を動かす。私はまだまだ初心者で体は硬い。しかしヨガをするたびに、今まで日頃使っていなかった筋肉たちがめちゃくちゃ喜んでいると感じる。本当に気持ちが良い。

 
 
美味しいものを食べるのが好きだ。
ほたて
 
これは Sauve ton bioというサイトを通して買ったパニエ(籠というかバスケット)。7.5ユーロだった。
BIO(オーガニック)製品を扱うスーパーでの見切り品などをひとつの籠に集めて定価の半分の値段で提供しているサイトです。友人が教えてくれて試してみた。日によって量も種類も全く違うらしいけど、私はとてもお得だと思う。だって全部オーガニックだし味めっちゃ美味しい。
 
Aがさつまいもとココナッツクリームでピュレ作ってくれたんだけどめちゃウマ。ソーセージはこの前会いに行った畜産農家の友人(BIOの豚肉を扱う)からいただいたもの。
 日曜の朝のブランチ。クレープ!
すんごくシンプルな食事だが、なんとも美味だった。
これはカイワレとアルファルファと何かたち。
キッチンで数日で育つ。
Aと過ごし始めてから、私がキッチンに立つ機会がほとんどゼロになった。今まで私が全然作らなかった料理などを教えてくれる。ありがたいが全部お任せではなく、ちゃんと片付けはさせてもらっている。役立たずだと思われたくないぜよ!
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電