2020-10-14

アトリエ

フランスの兄と昼ごはんを食べに行った。ラオス?のレストランらしい。お互いに食べ始めて2分くらい無言だった。美味しすぎて!
兄と会うときはいつも突然。
この日は昼の11時半くらいに「牧子、昼、食べるよ!」と電話がかかってきた。たまたま予定が空いていたのでその30分後に落ち合ってガガガーと食べ、しゃべり、1時間後に解散であった。早いし美味しいし楽しい。ダラダラのびないのが、また良い。
 
ところで
なんか作るのが面倒臭いときに一人で食べる昼ごはんはこんな感じだ。黒パン?に、冷蔵庫にあったreblochonのチーズに火も通さずそのまま載せ、かぶりつく。ピクルスとトマトを食べることで色のカバーと、罪悪感の削減に努めている。笑
 
 
ところで
わたしのアトリエは本来2年契約であった。しかしなぜか特例で、あと6ヶ月もいさせてもらえることとなった。幸運なこと間違いない!わたしが残るために色々裏で動いてくれた方々、本当にありがとう!!!心底感謝してます。ありがとうありがとう!
 
アトリエを探すの本当大変なんです。ナントはアーティストの数の割に、市が提供しているアトリエの数が少ないように思います。これでも前に比べたら増えたんだけども。
 
 
今日のアトリエ。
ものが多すぎて作業する場所めっちゃ狭いけど(奥は別のアーティストの持ち場)。
この場所大好き。

 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電