2020-10-23

ヴァカンスとキノコ狩り

この間、Aのお兄さんのセカンドハウスに遊びに行きました。家のすぐ裏には森があり、この時期家族みんなで集まって1週間程過ごし、昼間はキノコ狩りに明け暮れるのが習慣なのだとか。
 
ということでAの姪っ子や甥っ子のみなさん。
彼らは幼少期からここに来てキノコ狩りをしていたので、どのキノコが食用かそれとも毒を持っているかよく知っている。なのでわたしは彼らに教わりながら一緒にキノコを探す。こどもたちはとても良い先生だった。
 
Aがなんか大きいの見つけた!
しかしこの大きいのは味がイマイチらしく、なくなく置いて行った。。大きければいいわけではないのだね。
 
 
キノコに詳しい兄二人も、時々やっぱり微妙にわからないのがあるらしい。なのでアプリで確認。便利な世の中になりました。
兄弟3人の輪。
食べられないけど美しい形のキノコ
この家に滞在中ご馳走でお腹をひたすら満たす。料理好きな兄弟3人。
何も持っていかないのもなんなので、巻き寿司をこどもたちとみんなで作った。いなり寿司はたまたまナントのアジア系スーパーで見つけたから持って行ったけど(味付きのやつ)、みんなそんなに好きじゃないらしい。甘すぎたのかもしれん。
わたしらが参戦したときはあんまりキノコを見つけられなかったけど、彼らは事前に何キロものキノコを見つけ、仕込みをしていた。

 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電