2020-10-06

弁当とか

来週から始まる北フランスでの展示の準備や、来月から高校の美術の授業に外部の講師?として呼ばれているのでその準備とか他にもいろいろ、ありがたいことに忙しくしてます。
 
久々にお弁当を作った。
本当は パン屋で美味しいサンドイッチとかを頬張りたいけど、やっぱりまだ歯が痛い…。だから自分で何か持っていくのが一番手っ取り早んだな。
何の心配もせずにバゲットをかじれる日はいつ来るのやら。
 
 
カレーとサラダ。
オムライスの中には紫蘇のごま油醤油漬けが潜んでいる。
太巻きを作りすぎてしまってたくさん余った。
お米の質が日本のそれとは全く異なるので、翌日ご飯が硬くなる。だから太巻きはその日のうちに全部食べ切らなければいけないと思っていたけど、これからは天ぷらにしてしまえばいいんだと判明した。天ぷら巻き、めちゃ美味しい。
 
アトリエの植物ぐんぐん育っている。

 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電