2020-10-04

美味しいもの

夕食に招待いただいて、Aのお父さんのお家に行った。彼もまた音楽家で、トロンボーン奏者だ。
田舎とはいえあまりに巨大すぎる一軒家に住んでいて、またもやわたしはおののいた。笑顔が素敵でとても優しさに溢れた方だった、しょっぱなから居心地が良かった。
 
美味しいアペロに前菜にメインに、すっかり写真に撮るの忘れてたので、慌ててデザートをパチリ。ナントの日本人パティシエ Saki Créationさんのデザートだった。やったー!!

音楽家に囲まれて話をするのはとても愉快だ。なぜなら話の途中に彼らは歌を歌い出したりリズムをとり出したり、なんか色んなことが始まる。彼らはアートにも興味深々でわたしの作品を丁寧に見てくれた。異国の地からやってきた私をとても暖かく受け入れてくれた。そして私はまたもや喋り過ぎてしまった(反省)。
 

翌日はAの友人(彼らも音楽家だが、同年代なのでこの場合カタカナでアーティストもしくはミュージシャンと書くべきだろうか)と海の幸を堪能した。

牡蠣の奥に友人Fの手が写っている。料理準備中暇なので音を鳴らしている。
みんなで市場へ行き、それぞれ思い思いのものを買ったのだった。なんとフォアグラをおまけしてもらった。
みんな料理が上手だ。Aはこの蟹を値切って買っていた(さすが)
そしてハサミの部分を割るのに、ドラムのバチを使っていた笑

写真には全部写っていないけれどもここにはムール貝や、他のサイズの牡蠣もあった。海の幸だけでこれだけお腹を満たすのはやっぱりすごい贅沢。

なんかAと知り合ってから美味しいものばっかり食べている。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電