ノルマンディーにある鋳造所Cornille Havardに、日帰りで行ってきた!
前回からいろいろ実験しまくりです。 それが許容範囲なのかどうなのか、鐘の装飾を作るなんて、よほど専門的なので専門家の意見が必要。
片道3時間…!
でもこういうとき本当車持ってて(運転)出来てよかったーと思う。
到着してすぐに打ち合わせへ。
早速意見をいただく。
なかなか好印象だったので安心。でも課題はまだまだ。
これが、私が手がける鐘です!!!
少しずつ段階を経て成形されていきます。この状態は今fausse clocheの乾燥中。煙出ててめっちゃ美しいです。これだけで感動的なのだ。おおげさだと思うかもしれないけど、本当。
フランス有数の鋳造所だからか、場所のパワーがすごい。ビリビリする。
敬意を持って、あの場所で仕事をさせていただく。ここ最近いろんな人から
「次はどんな仕事をするの?」
と聞かれることがある。
「L'Abbye de Fontevraudからの特別注文で、Cornille Havardで鐘の装飾を作ります。」というと、かなり1目置かれる。
「あのCornille Havardで!?」と。
ただ悠長に絵を描く娘だと思われていたのが、一気に見られ方が変わるのが分かる。それだけ名誉なことなんです。だからかなり気合入っている。
コンパスも全部自作のもので多分何十年、もしかして百年前とかのものかもしれん!
Aucun commentaire:
Enregistrer un commentaire