2021-11-05

オーヴェルニュへ

オーヴェルニュという、フランスの中央部?にやってきました。ローカル線でナントから6時間!遠いー!でも電車に揺られるのは気持ち良かった。
なんでこんなところに来たかというと、友人のジェレミーに会いに来たのだった。彼はど田舎でアーティスト・イン・レジデンス中。Auvergneオーヴェルニュは全然知らない地域圏なので、せっかくだしと思って来ちゃった。
田舎まで電車走ってないから、 Clermont Ferrantで下車。ジェレミーが車で迎えに来てくれて、Clermont Ferrant クレルモン・フェランの町をサクッと散策。
ここの大聖堂は黒い!で有名。
溶岩が固まってできたヴォルヴィック石というものが使用されているから、黒い建物が目立ちます。めっちゃかっこいい!
市内は軽くまわって、彼のレジデンス先に車を走らせる。
 
 
ほんっとーーーーに、ど田舎だー!!!
山、丘、山、牛、そして紅葉ーーー
 
惚れ惚れするほど美しい。。。そうみなさんに思わせるほど美しい写真が撮れなかったけど。
この日は天気が悪かったが、普段はもっとスカッと晴れてさらに美しいんだと。
田舎を堪能してます。
でも作業道具たくさん持って来た。彼のアトリエがかなり広いので私も横で結局制作するのですが。



ヴォルヴィック石で作られる屋根。素敵!
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電