2021-11-14

鐘と牡蠣

ここ数日昼間ノンストップで鐘プロジェクトの準備制作している。
まだ 一部しか見せられないけど、本当に大仕事だ!!!
蜜蝋の扱いが難しくてなかなか手こずっていたけど、少しずつ仲良くなり始めた気がする。温度の調整が難しい。でも上手くできた時はその場でガッツポーズするくらい嬉しい!

 

ところで先日友人宅でべらぼーに美味しい生牡蠣を食べたのだけど、そのちょーど24時間後に超!激!腹痛がやってきた。私は意味が分からないくらい汗をかき、寒気とその痛みに耐えながら長い時間をトイレで過ごした。(すんません汚くて)
意味不明に身体中がガクガク震え、本当に怖かった。。。このまま失神してしまったりしたらどうしようかと本気で思ったほどだ。この時は牡蠣を食べたことなんて忘れていて、「鐘プロジェクトのプレッシャーかな…。やっぱり大プロジェクトだもんな…が、がんばれ自分〜!」とか何とかアホウなことを考えていた。
 
この話を後日友人に話したら「それ牡蠣や」と言われた。
 
調べると「平均1、2日、ときには数時間で症状が出ます」と書かれていた。牡蠣の食あたりは食べてすぐ症状が出ると思い込んでいたので、驚いた。

 

生牡蠣を頻繁に食べるようになったのは約1年前。それで今回初めてなのだから、1年に1度当たると考えれば、少ないか。。牡蠣は本当に美味しいから、それでも食べたい!!(なかなかめげない)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電