2021-11-26

火鉢

またさらに濃い1週間が終わったぜよ・・・

金曜の朝、突然停電になった。
電線の確認か何かで街の一界隈が停電になったらしいんだけど、その情報が全然行き届いてなかった。だからみんなビックリ。電気がないと仕事できない人がたくさんいて、みんなとりあえず家に帰った。

私は電気がなくても仕事が出来るので一人細々と仕事をしていたのだけど、やっぱりあの大きなアトリエで沈黙の中仕事をするのは悲しくもあり、美しくもあった。
自然光が入って綺麗だった。

ただ、光が少ないと寒さが増す。。。
今までもずっと寒かったけど、
寒くて寒くて耐えられなくてコンタンに「無理!」と言ったら、こんなものを持ってきてくれた。
えっ 火鉢やん!

このペンチで端っこを掴んで移動させる。
今までの寒さをすべて忘れさせるほど最高に暖かい。。
灰の臭いも最高にいい感じだ。
これのおかげで仕事のペースがあがる。

実は装飾の詳細をまだ一般公開しちゃだめで、見せられない。

これは研修生のノルウェンが「フォントヴロー修道院」っていう名前を置いてくれてる。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電