2022-06-19

ニースヘ

Les Ponts-de-Céのレジデンスがひとまず終了したので、ニースに来ました!ジェレミーに会うの久しぶり。でも実際再会したら、普段電波を介して連絡とりまくっているからか、久しぶりな感じしなかったぞ
今週はフランス中とても気温があがって、めちゃくちゃ暑かった。
金曜日なんてナントは40度まで気温があがったらしいけど、ニースは30度くらいだった。海の横にすぐ山があるから、涼しい風があるのかね

やっぱり美しい


画質ちょー悪いけど。

日本のラーメン食べに行った。
IKKO ramen ! 
日本人スタッフの方がいて、でも何故だか日本語を話すタイミングを失ってしまって、結局話せず仕舞いでした とほほ

最近二人とも仕事づくめの毎日だったので、本当
この時飲んだビールは美味しかったー

翌日はお互い絵を描いたり仕事して、

ジェレミーの友人に会ったりご両親と食事したり、Le 109というアートスペース?にも行った。ここでは大きな展示のオープニングパーティがあって それはそれはたくさんの人で賑わっていました。ニースのアートシーンはナントのそれより少し小さいかもしれないが、やはり世界は狭いもので。初対面の人と話していると共通の知り合いがいたり、わたしの作品を知っている人がいたり、なんか面白いソワレでした。

ここは昔、屠殺場だったそうで それはそれは大きな冷蔵庫の扉やこんな棘?など、名残がある。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電