2022-06-24

ニースで感じること

新しい携帯のカメラの質が良すぎて、本当びっくり。思わず撮っちゃう
ゆっくり買い物したり、街をぶらぶらしたり
ジェレミーのご両親と会ったりしている。
アトリエで作業もしている。
特に何事もない日々を過ごしているけど、やっぱり好きな人と一緒にいるのはいいね。 

スーパーとかのレジで精算するとき、何かしら微笑みかけられたり話しかけられることが多い。私たちがよほど幸せそうに見えるのか、なんでなんだろ?不思議ー。
 

ニースにいてこれはナントと違うなと思うのは
運転が荒い(これは本当にすごい。でもマルセイユはもっとすごいらしい)
知らない人同士でも高確率でtuで話す(要はタメ口)
言葉遣いが荒い
肌の露出がすごい(ずっと蒸し暑い)
観光客がめっちゃ多い(観光都市だし)
色の鮮度がめちゃくちゃ高い(天気がいいから?これには本当感激する)
果物がめっちゃ美味しい
ヤシの木だらけ
 
 
 
Espace à vendre で偶然Christian Hidakaの絵を見た。
Saint-NazaireのGrand Caféで彼の作品見てから大好き。友人が彼のアシスタントを時々していて、すごく羨ましい!

この絵良い

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電