2022-06-24

レンヌ、ニース火事

ナントに戻って翌日、レンヌへ日帰り。
アートセンター40mcubeへ。
 
私の絵の印刷物、もう残り少ないと思うけど売ってます。
別のレジデンスが始まる。
レジデンスと言ってもテレワーク。
アートセンター40mcubeの某プロジェクトの参加、という形で仕事をいただいた。実施はこの夏なので、この日は打合せのみ。ここのスタッフの人たち、本当大好きでなんか家族みたいです。
 
 
レンヌ、美しい。

 
翌日はナントで作業。その日の夜はフランスのどこもかもで音楽祭Fête de musiqueがやっていたのだが、疲れていたのと家で作業があったので全然見に行かなかった。
昔は好きで街を散策していたんだけどな。


翌日はまたニースへ飛んだ。
ジェレミーとアトリエで作業していると、窓の外から叫び声。どうしたものかと外を覗くと、向かいの建物からなんと火があがっていた!慌てて消防に電話をかけるジェレミー。
数分の間に瞬く間に火は拡大。
消防車も駆けつけてだんだんと落ち着いた。あんなに燃え盛る火を見たのは初めてだったかもしれない。
幸い被害者はいなかったそうだけど、怖い。
ちなみにこの日携帯を変えたばっかりで(4年ぶり!)、まさか初めて撮る写真が火事の写真になろうとは。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電