2022-08-01

山歩き

スポーツおたくというか、自然満喫大好き男(とその兄)にうながされ、Randonnée(山歩き)に行って来ました!
朝7時集合。
兄弟2人とわたしと友人2人のみんなで5人。
 
車で1時間半いったら、着いた!
例になくカラフルなジェレミー。
私は今回が初めての立派な山歩きということで、往復4時間のコースを見つけてくれたジェレミー兄。今回はちゃんとジェレミー母に山登り用の靴を借りて、帽子・服・水などもすべて準備オッケー。
 
いざ出発じゃー
 
出発時点がすでに美しい。 
ニース市内は30度前後なのに、この山の麓は18度くらい。寒い!!
車からおりてすぐにトレーナー着る。サム!
 
歩き始めてすぐ。まだ元気。


そんで ここから一定期間全く写真がない。
 
登りが続いて、最初っからめっっっっっっっちゃしんどかった・・・1時間半ほどずっと登り続け、最後は足がプルプル。きつい、きついぞ。。。これ、昨年11月のハイキングの再来じゃん!
初心者に全然優しくない!

 
やっと目的地の湖に着いた。
標高2269 m Lac de Prals
ここで一休みして、pain bagnatを食べたり昼寝。
それから帰るのかなーと思ってたら、ジェレミーと彼の兄が「これじゃ何かものたりないなぁ」と言い出し、他の2人も「ちょっとだけ進んでみようか」というので、みんなで別の山に立ち向かうこととなった。
 

食事もして、少し眠ったからか
少し足取りが軽くなった。
でもさ、とにかく目指した山が果てしないんだー

山の頂点にたどり着く寸前、着いたー!と思ったら本物の頂点が後ろに隠れてて愕然としたり。でもちゃんと着いた。。。。
標高 2500m
素晴らしい景色!
今朝 車を置いて来た駐車場が果てし無く遠くに見えます。あんなところから歩いて来たなんて信じられん。
これはジェレミーが山登りの前半愛用していた杖(というか流木?)。私も試してみたけど重い…笑 ソッコーで返す。
それから更に進んで、今度は山を降りる。岩でゴツゴツしている上に急だったので、坂を下りきったとき膝がガクガクしていた。。
 
そのあとみんなでちょっと長めの休憩。
あんなところにいたなんて信じられない
それからまた歩き出し、やっと戻って来た。
朝9時ごろ山登りを始め、帰ってきたのは17時くらいだった。おそらく6時間は歩いたし、確かではないが12㎞以上は歩いたと思われる。最初の立派な山登りにしてはかなりハードだったと思う。みんなから「よく着いてきたね」と言われた。
 
駐車場横には宿舎とカフェ・バーがあり、みんなは美味しいビールを飲んだ。私はビールではなくミント水にしたけど、本当に美味しかったーーー
家に帰ってシャワーを浴びていると、肩がべらぼーに日焼けしていた。こんなヒリヒリするほど日焼けするなんて、いつぶりだろうか。もしかして小学校の夏以来かも知れない

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電