2022-08-05

そうか!!

朝から海へ泳ぎに行った。
ジェレミー父も途中から合流。
ニースの海は、入水して5メートルも進めばぐんと水深が深くなる。
この間滞在したモンペリエは全く違って、何十メートルも進まなければ深くならなかった。全然違う。
この日はクラゲもいなかったし、早朝なので水もめちゃくちゃ綺麗だった。人もまばらで水温もちょうど良い最高の海日だった!
 
 

ニースの郷土料理、SOCCAというものを食べた。
ジェレミーとその兄に「牧子、ソーカ食べたことある?」と聞かれて「ソーカ?何それ、日本語見たい!」と答えた 。そうか?
全然知らなかったけど、SOCCAというのはニース発のひよこ豆のクレープ。めっちゃシンプルだけど、すごく美味しかった!


最近機会があればパスティスばかり飲んでいる。ビールはお腹が膨れるし、味もそんなに大好きではないのでパスティスがちょうど良い。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電