2022-08-27

泳ぐこと

 プール通いは今もしぶとく続いている。 


(写真はこの間森で見つけた神がかった石)

隣町のLa Bourbouleにはプールがあって、ジェレミーが昨年レジデンス中かなり通っていたそうだ。なので今年は2人で一緒に通ってます。
10時間入水可能なカードも購入。(普通は10回入場カードとかだけど、ここは時間制)更衣室も綺麗だし、こじんまりとしているけど気に入っている。
 
 
毎回プール行く前は「あぁーーぁ」という感じで実は少し憂鬱なのですが、水着に着替えて水の中に入ってちょっと泳ぎ始めたら「やっぱサイコー!!きもちーーー!」となる。
泳いでいる最中も気持ちの変化はあって、気持ち良かったり退屈になったりあるんだけど、気分が乗ってきたら最高に気持ちがいいし何より終わったあとの爽快感ったらない。全身がほどよく疲れていて、マッサージに行ったあとみたいな脱力感あります。
 
 
ずっと前から自分に合った体の動かしかたを探していた。運動しないと太るし。
バスケットボールは過酷だし、ジョギングも人目が気になるし膝や腰が痛くなる。息が苦しい。でもやっと今年になって「水泳」という好きな体の動かし方に出会った。単に水に入ることが気持ちいい。プールを去る時すでにまた早く次来たいなーって思うときもある。
少しずつだけど筋肉がついてきたので、それもまた良し。 35歳なので、そろそろ気をつけねばいけない。体力をつけなければ良い制作にも繋がらないのでね。
 
今ここに書いていることを10年前の自分が読んだら、びっくりして頭からひっくり返りそう笑
それくらい人生は何が起こるかわからないから、面白いよね。1年前の自分だって、こんなにスポーツを楽しんでいるなんて どうして想像できたろうか。
 
細く長く続けたいこの習慣。
今では新しい土地に行くとすぐプールを探す癖(喜び)がついてしまった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電