2022-08-16

オーヴェルニュ地方へ

ニースからオーヴェルニュ地方にやってきた!
車で7〜8時間ほど、距離にして700km。
7時に目覚ましをセットしていたのに、朝5時半にジェレミーが起きた。
「完全に目が覚めちゃった…。牧子、車の中で寝ていいからさ、もう出発しよう!」
 
ということで、予定より2時間ほど早くニースを出発。
コーヒー飲んで、荷物を積んだりして家を出たのが6時半。
 
 
早朝に出発したので道路はスイスイ
3時間くらい一気に進んで、トイレ休憩をしてから私に運転バトンタッチ。2時間ほど運転した。
途中 玉突き事故が3件、300メートルおきくらいに起こっていて大渋滞。幸運なことにもう整備が入っていて、予定より多分10分くらい遅れただけで済みました。
そのあとまた運転手交代して、結局14時くらいについたー! 
あっという間に着いちゃった。早すぎてびっくりした。

 
ちなみにジェレミーの車は私の車よりかなり新しい。(私の車は2005年製、彼の車は2018年製。。。)あまりに静かで快適でしかもハンドルが雲のように軽い…!自分の車が古すぎるのは知っていたけど、こんなに新しい車って運転しやすいんだ…と軽い衝撃を受けた。この日のために、ちょっと前からニース市内で運転の練習をしていたのだけど、ちょっとゆっくり走るだけで後ろからクラクションを鳴らされたりしました。。。南仏…コワイ。
 
 
 
何故オーヴェルニュ地方にやってきたかというと、ここでアーティスト・イン・レジデンスをするからです!昨年秋にジェレミーがここでレジデンスをしてて、その間に遊びに来たんだけど、試しに応募したら見事に通ったのでした〜やったー
この地方の自然が大好きなジェレミーも一緒にやって来ました〜!

家一軒全部私用。
ロフト付きアトリエ!
周りは自然でいっぱい(つまり何もない)
またここに戻って来れて嬉しそうなジェレミー。
私も彼と一緒にここに来れて嬉しい!!ということで仕事漬けの日々は変わりませんが、合間合間にここの地方を楽しみたいと思います。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電