2022-08-31

Finistèreへ

ナントに戻ってきたのは色々やることがあるからなのだけど、翌日久しぶりに車を走らせてブルターニュはFinistèreへとんぼがえりしてきました。1ヶ月間運転してなくても、ちょっと走り出せばすぐに感覚を思い出す。素直に自分の車に会えて嬉しい。
 
 
2時間40分運転。着いてすぐに海へ。
水が、、、すごい冷たい!
寒すぎて10分くらい入ってすぐ出た。日光浴を楽しもうと思っても、影が多くなってきたし潮の満ち引きでスペースがなくなってくるしで すぐに退散。。とほほ
 
ブルターニュのコーラ飲む。
ここに来たのは、普段よくしてもらっている方の家で絵を描くため。2年くらい前からこの話をずっとしてたのだけど、なかなかタイミングが合わず。でも今ならいける!と思って、ヤーッと思い切って来てみた。
着いた日は現代アート関係のお祭りというかシンポジウム?があり、たくさんの人とバーで話した。私はその会に参加してはいなかったけど、ブルターニュの現代アートを牛耳っている名だたるメンバーがいて、こんなフランスの端っこの小さな町に、と滑稽に思った。
 
翌日はみんなで朝食後みんなはシンポジウムへ、
早速私は絵を描き始め、昼ごろ飽きて海に繰り出した。 
 
また、冷たいとはわかっていながらも入水した。
港を歩く。

猿を頼まれたので描いた。
さすがに家の写真は見せられないけど、田舎だしベラボーに広い!
1泊2日の大急ぎ遠出だったけど、楽しかったー
おそらく今回が今年で最後の海かな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電