2020-06-12

みんなで食事

先日友人Mに誘われて、みんなでご飯を食べた。
集まった人数は全部で6人。大人数でご飯を食べるのはもうかれこれ3ヶ月ぶりだった。みんなのことが嫌いな訳ではないのに、最初とても気が重かった。でもえいや!と決意をして、頑張って参加した。また少しずつ前みたいな生活に戻らなければいけないし、いつまでも自分の殻に閉じこもっていてもしょうがないし。

今回招かれた友人宅はレンヌから車で30分ほどのところに住んでいる。
私が車を運転したので終始お酒は飲まなかったけど、もうお酒飲まなくていいなーって思った。翌日も体が元気だし。もともとお酒がそんなに好きじゃないのかもしれない。だんだん安上がりになっていく。笑




いざみんなに久しぶりに会うと、やっぱり嬉しいなって素直に思った。この感情を確認して(あぁわたしまだ正常だった)と思った。よかった。

もうフランス人はハグとか挨拶のビズ(頬にキス)とかしないので、これ本当に楽。





各自持ち寄り。私は日本のカレーをリクエストされていたのだけど、白ご飯をどうやって持っていくか悩みに悩んだ挙句、何故かおにぎりにしてしまった。焼きおにぎりと紫蘇おにぎり。そうするとカレーと一緒に食べれないことは分かっていたのに、なぜかやってしまった。。そして皆んなにカレーを米なしで食べさせてしまう。





各自持ち寄りをすると、毎回あふれんばかりの食べ物。

いい気分転換になったなー
頑張って参加してよかった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電