2020-06-19

先生からの返事

来た。。。
来ちゃった、
まさか、本当に来た…!!!

那須先生からのお返事が来た・・・(切手がめちゃくちゃ可愛い)
外出禁止期間中にこんなことを話したのです(4月26日)が、やっぱり居てもたってもいられず、那須正幹先生に20年ぶりにお手紙を書いたのでした。


こういうことがある度、自分は本当にミーハーだなって思うのですが、決して!断じて!誰に対してもそういうわけじゃない。
好きすぎて、感謝や自分の思いを心底伝えたくてたまらん!って時にしかこのミーハー力(りょく)は働きません。でも一度それが働いてしまうと、かなり強力でめっちゃしぶとい笑。自分でもひくくらいです。


こんなことを思い切ってしてしまうのも、きっとむかし母が私に日記を書くことを勧めてくれたことが影響しているように思います。嬉しいこと悲しいこと何か自分に起こったとき、自分なりに思いを文字にする。すると、なぜか知らないけどスッキリするということを教えてもらった。今でもことあるごとにあんなことやこんなことをノートに書き溜めている。そして何かがあると、書かずにはいられないようになってしまった。
そういえばズッコケ人組に入れ込んでいた私に、那須先生へ手紙を送ることを勧めたのも母だった。(お母さんありがとう)





しかし日本国外にまでお返事をくださるなんて、那須先生の器がでかすぎて驚いた。先生も突然海外から手紙が来て驚いたろうに。。頭が上がりません。本当にありがとうございました。



//////

根セロリでお好み焼き作ってみた

滞在3時間の久しぶりのナント。

 ユニクロが遂に完成してて驚いた。
 ナントもナントで、やっぱいいね。でもレンヌも好き。




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電