2022-04-17

TOULON トゥーロンへ

トゥーロンへ行ってましたー
 
ナント⇄トゥーロンの直通便が前は結構あったのに、今回は都合のいい便が見つからなかったそう。だからライアンエアーでマルセイユへ。そして市内までバス。
 
フランスはほとんどの場所でマスク着用不必要になったけど、公共交通機関では必ずつけなければいけない。これはけっこう厳しい。最悪の場合罰金135ユーロ(1万7千円くらい?)。 
 
 
 そいからローカル線に乗り換え、トゥーロン着いた!ひさしぶりだ!
 
やっぱりなんか良い。
懐かしい!暑い。 

早速ウィリアムとご飯→おちゃー!
イケメーン 旦那さんいるけど。
翌日彼はパリに行った、彼が書いた本がPrix du livre d'écologique politique を獲得したそうだ。よっぽどに大ごとすぎて、お茶吹きそうになった。
すごいよウィウィ!!!おめでとー!!!!

今回トゥーロンに呼ばれたのは、一般の方向けにワークショップをしてと頼まれたから。実は3日もしなきゃいけなくて、でも予定が色々あわずになんと来週末も、再来週末もトゥーロンに行くのだ。


壁画を描いた昨年の夏以来、一箇所だけタグ(落書き?)をされたので、補修も頼まれた。お安い御用だー
これもこれでカッコイイけどね。
10分くらいで終わってしまって、そのあと時間が有り余ったのでプール行った。
 
今回行ったトゥーロンのプールは屋外でしかも長さ50メートルだった。すごく気持ちよくって、翌日も通った。今週数えたら週4でプール行ってた。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電