2022-04-26

レンヌへ

なんちゅーかここ最近の私の日常のプランニングがちょっとおかしい。3週末連続で南仏に行くのも特例だけど、トゥーロンから戻った翌日はレンヌへ。その日に詰めに詰め込んだアポイントメント、全部で6つ… ついでに翌日にもレンヌで一つアポイントメントが入ったので、この際なのでノルマンディーの鐘の鋳造所があるVilledieu les Poêlesで一泊させてもらった。
 
お呼びがかかるのはありがたいことだし、各々のプロジェクトがとても面白そうなのでなかなかNONと言えないのが現状。
 
 
 
この夏特別な絵の具を使って壁画を描くのだけど、専門のお店に行っていろいろ話を聞いた。レジでふと顔をあげると、なんか日本のものあるぜよ!!
コテ?っていう?
なんかめちゃくちゃカッコイイな
お店のお姉さん曰く、日本のコテの質はとてもよく、こういった形・質のものはほかに見当たらないから需要があるそうだ。





こちらPontmainという小さな町ですが、なんと現代アートセンターがある。来年わたしはここでレジデンスと展示をするので、その下見に行ってきました。
場所の写真は忘れたけど、すぐ向かいにあるそれはそれは大きな教会が圧巻だったので、その写真を。

ステンドグラスのサイズがちょっと理解できないくらいすごい。
1871年に聖母マリアの出現があったとかで、かなり有名な場所らしい。
 
 
慌ただしかったけど、新しい場所にたくさん行けて色んな人に出会えて、ものすごく充実した2日間だった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電