2022-09-01

携帯

新しい携帯買ったどー
 
家の写真。
 
 
夏初めに新しい携帯を買ったとここで書いたと思うのですが、実はそのあと返品しました。カメラのピントが合わなくて。わたしの操作技術が悪いと思っていたけど、機械の問題でした。わたしが利用したのはBack Marketというサイト。reconditionné(修理されたもので新品同様のもの)が安く提供されている。返品などはスムーズなので問題無し。
 
で、ここからがまた長かった。
 
どうしてもまた同じ機種のものが欲しいので、また同サイトから、別のお店から提供されている携帯を購入したけど、やっぱりカメラのピントが合わない!変だな… で、また返品。そのあと3度目の正直で同じサイトで買うのはさすがに躊躇われたので、もう新品買っちゃうか、、、と思ってネットで探す。見つけてポチり。
商品到着は10日後。いいじゃん!
 
 
(お守りのように持っていたもの。また持ち続ける。)
 
なんで10日もかかるのか、そのときは全然気にしてなかったのだけど、理由は簡単。中国から送られてくるから!そんなん知ってたら別の近くの会社から買ったのにな。。

商品発送されたと連絡が入るも、そのあと待たれど全然連絡なし。
遅くとも8月上旬には届くはずだったのに全然音沙汰無し。8月終わりになってやっと空港の税関で足止めをくらっていることが追跡ページで見えた。すると関税支払ってくださいというメールがきて、いくらなのかドキドキして見ると8ユーロだった。。安くてよかった。


関税も今はネットで支払う時代なのですねー
そのあとニースのジェレミー宅に商品は無事届き、それをナントに送ってもらって昨日やっと手元に届きました。
 
長かった…
 
 
今回はカメラの不具合無し。ばっちりです。
いままでの携帯はもう丸4年使ってたし、新しい機能満載の新ケータイにまだついていけてないけどやっぱり嬉しいね。
 
仕事道具、大事。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電