2023-06-17

雨とか

ニースからトゥーロンの帰り、ものすごい嵐にあった。
数十メートル先が全然見えないほどの雨で、風もすごく、雷もなりっぱなし。金沢思い出したーそして真っ黒で巨大な雲がめちゃくちゃカッコよかったのだ。
速度を落としてワーニング(って言う?チカチカ)出して、ドキドキしながら運転した。恐ろしかったー
あとで聞いたけど、6月にこんな嵐が来るのは珍しいらしい。ここ数年降水量が少なく水不足気味なのでみんな喜んでいた。


とある日、足場に乗って絵を描いていたら突然電気が消えた。
びっくりして降りようと思ったら、自然の光がとても美しかったので写真撮りました。たまたま携帯持って足場に登っていてラッキーであった。ついこの間見た黒い雲を思い出した。

雨がすごかった日、モスクワがいつも通り夜私に会いにきてくれたんだけど、外が寒くて全然出て行こうとしなかった。だから一晩一緒に過ごしたけど 猫がいると全然寝れねー😭
結局何度も起こされて、朝5時くらいに「ごめん」と一言添えて外に出した笑
7時くらいに目が覚めて窓を開けたらまだモスクワがいて、中に入れてご飯あげた。そのあと庭を一緒に散歩して、初めてチャペルまでついてきた。
チャペルをくまなくチェックするモスクワ。
とある日、庭でできた野菜をいただいた。
こんなにたくさん!!
色が美しいよね
庭師らと一緒にご飯を食べていろんな話を聞くけど、本当に世の中にはいろんな人がいるなぁ〜と思う。
いろんな人に会うたびに自分はどんだけ小さな世界に生きてきたのだと思う。
このアルモンという人は、ここJardin Remarquable de Baudouvinの管理人(番人?)。ここで働く前は別の現代アート施設で同じ仕事をしてきた人だ。毎日敷地内を歩いて何か問題がないかチェックしたり人と話したり。とにかく世話話がうますぎる。コミュニケーション力がおそらく世界一高い。毎回話しててめちゃくちゃ面白い。
一緒にツーショットを撮った。そのあと「自分は仕事柄いままでいろんな著名人とツーショットを撮ってきた」という。すると今の大統領とかその奥さんとか前大統領と撮った写真も見せてくれて驚いたー!すげーアルモン!


美しすぎるよここ

ほれぼれする

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電