2023-06-02

下界へ

今日は本当は、大好きなXiu Xiuのライヴがパリであったんですよ。行こうと思ってたけど、2日運転してやっとトゥーロン着いてその翌日に4時間電車に乗ってパリ行って翌日また4時間電車乗って戻って来るとかちょっと流石にハードすぎる…と思って、泣く泣く諦めたんです。
そしたらさきほど、何かのトラブルで、XiuXiuはパリのライヴ出られないとインスタで見た。詳しい事情は書いてなかったけど大丈夫かな・・・心配。ともあれ、これで見逃したパリ公演は0。次来るときは絶対行くぜ! 
 
 
今日は朝一で仕事をし、そのあとトゥーロン市内(私は勝手に「下界」と呼んでいる) に行きました。Le Port des Créateurs のみんなに会いに行った。
お久しぶり、壁画〜
7月から、私のアトリエはこの向かいに設けられます。
自分の持ち場を用意してもらえるなんて、なんて幸せなことだろうか!
今のところ 次の住まいはニースだから、生活がどんな風になるのかわからぬ。ニースとトゥーロンは車で2時間くらいかかるからさ。2市間を行き来しながら、他でプロジェクトもしながら、という感じだろうか。 結局落ち着かない感じかもね。
 
 
ランデブーのあと、ちゃっかりプール行って来た。
ここの屋外プールがまたいいのよーー!
 
 これはプールに行くまでの道


そのあと制作の道具など買い物して、下界を思いっきり楽しんで庭に戻って来た。路線バスに乗ったのも良かった。
 
ここが 仕事場のチャペル。2日目今日終えたけど、実はもう全面に絵の具載せてしまった。相変わらず最初ぶっ飛ばし過ぎ。。
明日からはもっと細部描いていくよ




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電