2023-06-17

ケビン

 モスクワ、爆睡。
チャペル訪問のときの写真。
もちろんモスクワを壁画に加えた。
ライムツリーの香りがプンプン。最高にいい匂い!
横にあった
チャペルの入り口
これは向かいのお家
制作大詰め
庭師のみんなが「ケビン」の話をしてくれた。
 
昨年ゴミ処理場にごみを持って行ったところ、1羽の鳩が近寄ってきた。作業が終わっても庭師のみんなの近くに残り、なんとJardin remarquable de Baudouvin(チャペルがある私の今の滞在先)まで付いてきたんだとか。
それからそのまま庭(というか公園?日本語に訳しづらいね)にずっと居座り続けたんだとか。そこで彼らは鳩をケビンと命名。みんなの肩や手や頭にも乗ってくる、社交的な鳩だったとか。ところがある朝、出勤した庭師らが見たのは 地面に散乱した鳩の羽。。。その日以来ケビンは姿を現さなくなったとさ。。。
 
そこで私はアントニーの刈り上げた頭とケビンをこっそり壁画に加えました。みんなめっちゃ喜んでくれた!笑
おそらく鳩を殺めたのはモスクワであろう。
なぜなら無数の鳩を狙うモスクワは、何度も目撃されている。
 
だからケビンを溺愛していたアントニーはモスクワをあまりよく思っていないらしい。アントニーがモスクワを触ろうとしてもなかなか寄ってこないのも、理由があるんだろうか。

世の中は厳しいね。 
でもこういう内輪の話が大好物なのだ私は

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電