2023-06-20

アーティチョークの絵

ニースの夜。 


翌朝天気が良かったのでまた海へ。
イケメン兄弟。

またジェレミーのご両親のお家で食事しました〜。
かわいいジライヤ。

日曜の夜にトゥーロンへ戻るのが億劫で、結局月曜の朝5時起きで戻ることにした。ジェレミーはパリへ仕事。朝6時発の電車に乗っていった。
早朝だから渋滞もないし、よかった。


庭師の一人が、こんな水筒もってた!亀仙人!!!
このTシャツはめっちゃ見るけど、水筒は初めてだった。すごい誇らしげに見せてくれた笑

誰やこのイケメン。(モスクワだよ!)


ギヨーム(庭のスタッフ。チャペルのプロジェクト担当)のお家に招待されて、ご飯をいただいた。
お礼に、アーティチョークの絵をプレゼントした。
壁画に使ったアクリル絵の具で描いたもの。初めてアクリルで小作品描いた。わたしにとってはとても珍しい。
今回チャペルの壁画内に、アーティチョークの絵を入れた。なぜなら庭にたくさん咲いていて美しかったから。ギヨームがある日、いつものようにやってきて私の絵の進行具合を見ていると、「あぁ!アーティチョークの花だ!」とすごく嬉しそうに言った。そのあともう一度やってきて「牧子、ぼくはアーティチョークの花が特別に大好きなのだけど、もし迷惑じゃなかったら僕に絵を描いてくれないか」と言うのだ。

わたしは普段こういう注文は受けない。

でもギヨームに言われた時、彼の提案にびっくりしたけど「いいよ」と即答した。
これを読んでいるみなさん、実際に彼に会うと分かるとすぐ思うけど、ギヨームは常にまっすぐで、素晴らしい人間だ。軽い気持ちでこういうお願いをする人じゃないし、おそらく私のアーティチョークの絵がよほど気に入ったのだと思う。
彼のまっすぐで一生懸命な生き方が好きだし(そしていい具合に少し抜けているところがある)、私は彼と一緒に仕事できてとてつもなく嬉しい。だからその絵を彼に贈ることが私にとっても大事な喜び・感謝になるなと思いました。

彼の奥さんもめちゃくちゃ喜んでくれて、私もさらに嬉しかった。

なんかいい世界だな、と思った。
(すいませんこんな表現しかできなくて。でもそうなんだからしょうがない)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電