2023-10-22

両親と旅行① ローマ

なぜずっと更新が遅れていたかというと、なんと両親とヨーロッパ旅行をしていたからです!
 
わたしの両親はすでに数回フランスに来てくれていたんですが、ここ数年の間に私が携わった作品をぜひ見に来てもらいたいと思っていました。本当は2020年くらいに来れたらいいなと計画していたのですがコロナで難しく、やっとの想いで今回実現しました。

金沢から大阪へ
サンダーバード!
 
車内で、母が持って来てくれていたおかきを頬張る。うま!
京都から「はるか」に乗る。 キティちゃん可愛すぎる!
早めに空港に着き、やっと飛行機に乗り込む。
3人で飛行機に乗ると、ものすごく楽しくて安心できた。めちゃくちゃいい策だと気付きました!毎回フランスに戻る時、両親にバイバイするあの瞬間がかなり悲しく辛いので、それがないというのはかなり魅力的だと思った。

行きはエティハド航空。
アブダビまで10時間のフライト。直行便があまりに高くて、このアブダビ経由だと恐ろしいほどの値段の違いがあったので止むを得ず。 
 
 ただ、日本の映画(日本語字幕付き)は少なめだったので、両親にちょっと申し訳ないと思った。
 
でもご飯は割といけました。
4時間のトランジット、その後ローマ行きへ。 6時間のフライト。
まさかのNHK生中継が見れて、3人でのど自慢を見て大いに楽しんだ。笑
飛行機の緊張も、日本のみなさんのおかげで少し和らいだ。

 
着いた!朝7時半にローマについて、入国検査や荷物などいろいろあって9時ごろ空港を出る。
空港から市内行きの電車に乗り込む。
くたくただろうけど思ったより3人とも元気だった。
ホテルに荷物を置いてスペイン広場へ。
そこでやっとジェレミーに再会した!
可愛い3人。
 この時のカプチーノで生き返る。
 
 ジェレミーはこの日がヴィラ・メディチのレジデンス最終日だったので、少し中を拝見。
そのあと少し休憩して、コロッセオを見にいった。
その日はホテル近くでご飯を食べ、ジェラートもしっかり食べた。二人ともそのまま就寝、わたしとジェレミーは夜の街を散歩。

かなりの弾丸旅行だけど、二人ともよく頑張ってくれました。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電