2023-10-27

両親と旅行⑤ フォントヴロー

 森の中を車で走り、フォントヴローに到着した!
 
ミニカーでホテルの人がお迎えに来てくれた。
父が代表で乗り込む。 

私と母は歩き。
そのあと修道院内にあるホテルにチェックイン。
夕食まで時間があったので、ふたりをペトロニーユに会わせた!!!

ついに。。。
またこっそり泣きそうになった。。
昼間は雨が降ってたし天気予報は悪かったのだけど、この時は驚くほど晴れた。なのでこんな素敵な写真を撮ることができました。
修道院が想像以上に広大で素敵な場所だったので、父と母は口をあんぐりしていた(ように思ったけど)。
 本当に、本当に、こんな遠くまで来てくれてありがとう。
一通り散歩して、ホテルに戻ってちょっとだけ休憩。のちにホテルに併設されているミシュラン一つ星レストランで夕食だ!
アミューズ・ブッシュに始まり、いろんなものを頂きました。
詳しい情報は全て割愛して申し訳ないです。
 
ただこのレストランのシェフThibaut Ruggeriは 月のサイクルに合わせて料理が変わる、ユニークなメニューを提供しています。
味も見た目も本当に素晴らしい内容でした。
 
 
私と母は料理の量に圧倒されて最後の方は食べられなかったのですが、この Pause Fontevriste(フォントヴロー休憩・いわゆるtrou normandのことで、カルヴァドスなどの強いアルコールのシャーベットを食べて消化を促す習慣)が美味しすぎて、私と母は生き返る。これなら何個でも食べれそうな気がした。笑
デザート。ういきょう、ハーブ酒のアブサン、アイス。旨し!
父はなんと3年半ぶりにワインを飲んでフラフラ笑
私も母もほどよく酔い、そしてたらふく食べたのでそのまま部屋に戻って寝た。
 
 
そのあと実は父のスーツケースの鍵が壊れて一悶着あった。
結局鍵は開かず、父はそれで全然眠れず翌朝スーツケースの中布を破って事なきを得た。疲れているだろうに更にストレスで眠れず、体調は最悪だっただろう。
 
翌朝、朝食へ。
この朝食がまた最高でしたー!!!
最高に美味しかった
この間、ホテルで3人でまったりテレビを見る時間などあり、それもすごくよかった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電