2024-02-11

決断

プールに行くと、その日気持ちが豊かになる。
1月はあんまり行けなかったけど、最近また通い出した。水泳は体というより頭にいいと思う。
 
帰りにマルシェ寄った。 Blette (フダンソウ) の束が3ユーロで売っていたので買った。リュックサックに入りきらないほど大きい。
買うつもりなかったけどOrange sanguine (ブラッドオレンジ)が売ってて考える暇もなく手に取っていた。
これこの間芽が出ていたにんにく、育ててみようと思う。

私事ですが1月終わりにジェレミーに別れを告げ
またまた独り身に戻りました。2年半くらい付き合ってた。
特に新しい出会いがあったわけでもなく、ジェレミーとは今後付き合いを続けていても絶対どこかでダメになる、と分かったから。
 
 
かなり長い間付き合うことになると漠然と思っていたので、自分の決断に自分でも驚いています。気の合う友人としてなら、おそらくとても仲良くやっていけると思うのだけど、恋人だと彼の存在は重すぎるし、かなり体力がいる。
トゥーロンに一緒に住むことを断られたことで色々考えさせられました。地元愛が強く家族と仲がいいのは良い事だと思うんだけど、それが一緒に生きて行く上でわたしにとっては重荷になると思ったのです。彼のご家族は私をとてもよくしてくれたのは確か、今でも感謝している。
 
 
別れを告げてから2週間ほど経つけど、やっぱりずっと辛い。友達としては今も大好きだからなおさら。


別れを告げたあと、すぐスリーE(私の親友に当たる3人のE)と電話をしたり、ナントやトゥーロンの友人らと話をしてだいぶ助けられている。みんな本当にありがとうね。。
ところでその中の友(女性)に言われて衝撃だったことがある。
 
「牧子、世の中には牧子を『必要としていない男』がちゃんといるから。そういう人こそ牧子をちゃんと大切にしてくれる。どこかにいるから、絶対に会えるよ」

最初聞いた時 ものすごくハッとしたのだった。
わたしは 私を必要としている人ばかり探していたし、そういう人ばかりと今まで付き合ってきたからさ。


今はとにかく自分の制作に集中する期間。
自分を大事にする期間。
しばらくは恋愛はこりごり

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電