2024-02-17

華金

このコップ、保育園の時に描いたもの。
キツネの形を描いていたその時のことを今でも覚えている。
なんでキツネと、リンゴを食べるダチョウたちを描いたのだろうか私は。と疑問に思いながら毎朝コーヒーを飲んでいる。
 
金曜の夜、みんなで一杯だけ飲みに行こうと言ってバーに繰り出したら、結局軽く食事をとることになった。すんごく楽しいソワレになった。
金曜日の夜だからかな、みんなすごく溜まっていたようだ。そういえば華金っていう単語あったね、それだ!
 
これは他のみんな用。

わたしとレオは生牡蠣を食べたが、やっぱり牡蠣の質がナントのものと違う!美味しいものを食べるのならそれなりの金額を払らなければならないのね。地域によってこんなに違う。北西で食べられるあの安くて美味い牡蠣がちょっと恋しい。
ウニはおそらく数年ぶりに食べた。
量が少なくてあっという間に無くなったが、味はまずまずでした。
でも一日中作業しているし体も頭も使っているので21時半くらいには帰路につく。(早!)こういう仲間がいて本当にわたし恵まれている。みんなありがとうね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電