2024-02-07

弁当と通勤通学時間

弁当ライフが戻ってきた。余裕があったら作るけど、「毎日絶対作らねば」と思っているわけではないので気が楽。あと不味くても自分だけだし。それくらいがいいよね
 
母の弁当は内容がいつも違ってしかも色豊かだったので、私の中の弁当レベルは高い。 


この日はナスの和風パスタと冷蔵庫に残っていた野菜詰め込んだ。赤いのはドライトマト。意外と多色なものが出来た。
 
この日はホットサンドでハムとチェダーチーズ挟んだものとサラダ。あと煮卵。あとこれにりんご1個。
ぜんぶただの自己満でやってる。
 
 
毎朝アトリエのあるLe Port des Créateurs に着くとスタッフの人らとコーヒー飲む。やっぱり私は人に囲まれている事が必要。毎日彼らに会えて嬉しい😸 大切な仲間たち。
 
 
トゥーロンに越してからLeboncoin(日本でいうメルカリ?のようなサイト)で自転車を買ったので、天気が良ければ自転車に乗ってアトリエへ。特に出勤時間などないのだけど、毎日アラームをつけずに寝て自然と7時くらいに目が覚める。ゆっくり用意してチャリに乗ってアトリエへ。
よくよく考えてみれば、私はこのかた通学通勤に30分以上時間をかけたことがない。小中高大とすべて徒歩かチャリか原付バイクで20分ほど。フランスに来てからもボザール(美術学校)に通ってた時は通学徒歩2分だったし、ファーマシーで働いてたときもバスやトラムを使って最大30分くらいだった。
今はアトリエまでチャリで10分。本当にお金も時間もかからない通学通勤人生。



 この前マルシェで買ったロマネスコ、やっと消費できたー

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電