2024-07-02

マルセイユのMucemとか

ポールと、最近お互いが作った本の交換をした。
郵便受けにこれを見つけた時はとても嬉しかったなぁあああ
この日本語の本、本当に良きかな。
私はどちらかというと「おかたしさん」の方だけど、彼みたいに心が広くない。。。尊敬。世の中にこんなすごい心豊かな人実際いないんじゃないかな。どんなに優しい人でもいつか爆発してしまいそう、それか「ちらかしさん」のことを、心の底から愛しているからそんなことができるんだろうか そこまで人を愛せるって偉大だな。




これは先週末。
急に、レオとソニーと一緒にマルセイユへ行くことになった。日帰り!
本当に近い。片道50分くらい?目的はここ!

Mucem

主にThéo Mercierの作品を見るためだった。
レオは彼の作品の動向を敏感に追っており、見なくては!と前から思っていたらしい。扱うテーマが類似することがよくあるからね。
Théo Mercierはまだ若干40歳ながらにしてものすごい多くの素晴らしい作品を発表している。フランスを大量する若き現代アーティストの一人である。


別の企画展も全部見るけど、この日めちゃくちゃ蒸し暑くて全然集中力が続かなかったー

へとへと

外に出るともっと蒸し暑い。
けれど美術館周りの景色は圧巻でした
天気悪かったけどね
ソニーが鼻の付け根にピアス開けている間に、私とレオで一緒に写真を撮った

最後にアイスー
ここ有名なところらしくて、めちゃくちゃ美味しかった!
黒いバニラ、食べた後口の周りちょっと黒くなる笑



その後トゥーロン戻ってきたら、Le Port des Créateursでダンスバトルやってた!こういうイベント、マジで活気溢れててみんな最高に幸せそうで、最高に嬉しかった。ダンスって、音楽のちからって、すごいね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電