2024-07-10

Peyrassolペラソルで地面画

先週の日曜日、またペラソルに行った。なぜなら「アート・フェスティヴァル」の一環で、1日で絵を描く仕事があったから。

Bernar Venet
Richard Long
Pascale Marthine Tayou
Bertrand Lavier
名だたる巨匠たちに囲まれた場所で絵を描けるなんて、なんていう名誉。

フェスティバルにたまたま参加していた知り合いの人の犬!めっちゃ可愛い!けど触ってる間全然私のこと見てくれなかった笑
炎天下。
研修生のナタン。
考えてる暇なんかない、とにかく描くのだ
横のアートセンター内では本も置いてもらった
朝ついて、コーヒー飲んだりゆっくり準備して、絵を描き始めたのが11時くらい。それから18時半までほとんどノンストップ。毎度のことめちゃくちゃ話しかけられる。でも1日だけの仕事だから大丈夫。むしろ制作というよりかパフォーマンスっぽいから割り切る。頑張れ自分
とにかく進めるのだ

気温が上がり、雲一つない。
途中ちょっとフラリとなったが、水をおそらく3−4リットルくらい飲んだかもしれない。
そんなこんなで無事できたーーーー
写真では見えないけど、ずっとずっと周りに人がいて、なかなか動けなかったり、大変だった・・・


その後
この場所の創設者のフィリップ・オストリュイ氏 Philippe Austruyらと食事をさせてもらった。家に着いたのが深夜0時だった。お疲れ〜

こんな有名なアーティストらの作品に囲まれて絵を描けるなんて本当に不思議な気分だった

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電