2024-07-03

壁画 Le Port des Créateurs

月曜から水曜までの3日間。
ほぼ午前中だけを使ってLe Port des Créateursの外観に絵を描いた。

ユゴがいい写真撮ってくれたーありがとう!


途中経過はこんな感じ。
これは初日
スタッフのみんなが常に近くにいてくれるので心づよし。ここずっと天気悪かったけど、今週に入って一気に太陽が照りつく。色んな人に「いい色に焼けてるねー」と言われたので、かなり日焼けしているんだと思う。日焼け止め塗ってるんだけどな
熱くて1日中仕事できない。
午前中だけ、午後は午後でやることがあって忙しない
アトリエのすぐ隣で壁画描くって、楽でいいなー
やっぱ南での仕事をもっと増やしていきたい

お弁当
レオとコーヒー飲んでる

ちなみに3年前に描いた、広場のこの壁画。
ペンキ(Zolpan)の質がよく、いい状態で残っている。ただ場所によっては禿げているところがあるのでそこを補修した。これもLe Port des Créateursからの注文。
あれからもう(まだ)3年かー

(道ゆくヒトに話しかけられる:2021年8月18日)

そしてたっくさんの人からの要求で、3年越しに自分の名前書いた。
なんで名前を書くのが嫌なんかわからんけど、なるべく出来ることなら避けたい。なんでなんだろう。絵自体がサインみたいなもんだから、名前を書くとすごくダサくなる感じがするのは私だけやろうか。
でもこれは市の偉い人(しかも交流があって大好きな人お姉さま)からのお願いなので、流石に断れなかった。

これで任務完了です!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電