2014-06-01

ナント観光

週末、養母がナントにやってきてくれた!
天気も良くて気持がいいし、それならエルドル川を船で散策しようということになった。
→Ruban Vert Location de bateau

クルージングというのだろうか?
電動エンジンなので、運転も簡単 :)

2時間の予定で借りたけど、風が少し強くて肌寒かったので
1時間で帰ってきた。
子供たちも、人生初の乗り物運転でとても喜んでた^^
船の上でピクニック。きもちい〜〜い
色んな人とすれ違う。
借りる場所の正面はこんな感じ。
ナントにはベルサイユ島という小さな島があって、なぜか日本庭園になっている。船を借りるのはその日本庭園内にある。
ナントにいるのに、船は日本で借りる。変なの〜

その後もナントをぶらぶら。
お城から眺めるLieu unique。

土曜の朝は謎の腰痛でおばあちゃん状態だった。

午前中はファーマシーで仕事もあってボロボロの私でしたが、養母とのナント散策はとても楽しくって、いい時間を過ごしました。
私は養母が好きだ。
彼女はハンガリー人。サバサバしていてユーモア溢れた素敵な女性。
私も彼女みたいにフランス語を自由自在に操りたい・・・!

子供たちがレゴの部品を忘れていった。
家にたまたまあったレゴキャラクターの腕に付けたら、めっちゃ強そうになった(*o*)



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電