2021-10-11

小学校へ舞い戻る

月曜朝は早起きして6時ぴったりに家を出た。
 
前回6時20分に出発したところ、普通1時間40分の車の道のりが2時間以上かかったので、 今回はちょっと早く。濃霧で時々視界が悪かったものの、無事1時間45分くらいで到着した。やっぱりちょっと早く出発するだけで全然違う。。
 
 
前夜にお弁当を仕込んだ。
いなり寿司。久しぶり!
小学校の、私に提供されたアトリエの外観。
濃霧すごかった
 
子どもたちと一緒にするワークショップの時間は緊張しまくってワタワタしている。今日一つ、クラスが終わって教室を出ようとしたら何人かの生徒が「すんごい楽しかった!ありがとう!また牧子に会えるの楽しみにしてる!」って言ってくれて、嬉しくて胸がズキューーーーーン!!ってなった。
嬉しいこと言ってくれるやーん
全校、全部で7クラス。それぞれ個性があって面白い。
 
 
幼稚園生の授業が一番難しいかも。
みーんなめちゃくちゃ可愛いんだけど、やっぱ 時間の使い方とか気の引き方とか本当むず。。子どもを仕切ったりするのは自分の仕事ではないのはわかっているけど、ある程度理解してワークショップの計画たてないと本当無理!
 
自分の制作時間は本当気をぬいて好き勝手やっている。


 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電